用語集リスト

借金の悩みは解決できる!

私、実は数年前は借金の悩みを抱えておりました。その額は約250万円です。

ひとり暮らしをしていましたので生活費と借金返済(月約7万円の返済)で毎日追われていて、心の休まる時間は1秒も無かったといっても過言ではありません。

もちろん、周りの人間にはばれるのが怖かったので、黙っていました。そして、そんな借金に負われているそぶりなどは微塵も見せていなかったです。多分、当時は誰にもばれていなかったと思います。

私、人前ではお調子者といいますか、ムードメーカー的なキャラクターでもありましたので、務めて裏の部分は見せないようにしていました。
そういうのもストレスになっていたのも事実です。

毎日毎日、どうしようどうしようと一人で悩んでいたんです。ひとりになると、胃がキリキリして苦しくなるほどです。今思うとですが、あんな生活がもう3ヶ月も続くと、もイローゼにもなって自殺していたかもしれません。

そんな毎日を送っていたある日、決心をして、この悩みを解消しようと思いました。
私が採った方法は、債務整理です。
法律事務所をインターネットで探して、メールで相談しました。無料相談です。

借金返済の悩みを解決!

すぐに返事が来て、もう少し詳しくお話を聞きたいので、よろしければ、事務所へお越しくださいませんか?との内容でした。

法律事務所は、私の家からは電車で約30分のところにありましたので、翌日の会社帰りに相談に向かいました。

親身に対応してくださって、その日のうちに任意整理で借金問題解決することになりました。費用の方も分割で支払いが可能でしたので、特に心配はありませんでした。

そこから約3ヶ月後、250万円すべての借金に関して和解契約が結ばれ、250万円の借金が130万円まで整理ができ、費用と合わせて3年かけて返済しました。

本当は2年程度でも返済は可能だったのですが、弁護士先生から「金銭的にも精神的にも余裕を持ってほしいから、ゆっくり3年かけて返済した方が良いと思います」といわれてその通りにしました。

そして、つい先日ですが、借金はすべて完済、晴れて身軽になりました。本当に感謝しています。

今、借金で悩んでいる方、しっかり気を持ってください。あなたの借金は、必ず完済できますから。私のように債務整理をすれば、弁護士さんがきっとより良い方法を考えてくれますよ。

一人で悩んだって解決はしません。勇気を持って一歩を踏み出すと良いと思います。

このページの先頭へ

イメージ画像